INSTALL

シチズンヘルスケア 健康予約 対応機器の測定結果をアプリでかんたん管理シチズンヘルスケア 健康予約 対応機器の測定結果をアプリでかんたん管理

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

CONTENTS

こんなことができます
  • POINT 01測定データを自動転送で
    かんたん健康管理
  • POINT 02血圧データをグラフ表示で
    トレンドを把握(Androidのみ)
  • POINT 03「Appleヘルスケア」との連携
    (iOSのみ)

「Appleヘルスケア」との連携方法

  1. アプリ「シチズンヘルスケア 健康予約」の
    サイドメニュー()をタップ
  2. 「アプリ連携」を選ぶ
  3. 「Appleヘルスケア」を有効(ON)にする
  4. 「Appleヘルスケア」の同意画面が表示されるので、
    「すべてのカテゴリをオン」をタップし、「許可」を
    タップする

    ※「すべてのカテゴリをオン」しないと正常に連携しない可能性があります。

最高血圧値、最低血圧値、心拍数の
測定データを連携することができます。

※血圧計で測定した脈拍数を心拍数として転送します。
脈拍数と心拍数は通常一致すると言われています。

SETTING

機器との連携方法
機器との連携方法はこちら

スマートフォンのBluetooth®を有効(ON)にする

  1. スマートフォンの「設定」を開く
  2. Bluetooth®を有効(ON)にする

※接続するデバイスは、この画面では選ばないでください。
※スマートフォンの操作方法など詳細に関しては、スマートフォンの取扱説明書やヘルプで確認してください。

スマートフォンに専用アプリ「シチズンヘルスケア 健康予約」をインストールする

  1. App StoreまたはGoogle Playで「シチズンヘルスケア 健康予約」を検索する
    App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
  2. シチズンヘルスケア 健康予約」をインストールする

※「シチズンヘルスケア 健康予約」は無料アプリです。
※本アプリのダウンロードおよび本サービスの利用に伴って生じる通信費用は、ユーザの負担となります。

アプリ「シチズンヘルスケア 健康予約」を起動して機器(血圧計)を登録する

はじめて起動したときは、利用規約が表示されます。
シチズンヘルスケア 健康予約」をご使用の際、
機器登録の際に一時的に位置情報へのアクセスを許可する必要がありますので、許可してご使用ください。

  1. アプリ画面に右のどちらかが表示されたら、
    「はい」をタップする

    image
  2. アプリ画面右下のをタップする

    機器検索が始まります。

    image
  3. 電源が切れた状態の機器の
    [データ通信]スイッチを1秒以上長押しする

    機器表示部のBluetooth®マーク
    点滅します。

    image
  4. アプリ画面の「未登録機器」欄の
    「CHWHシリーズ」を選ぶ

    右のような確認画面が表示されたら、
    「はい」を選んでください。

    Bluetooth®ペアリング要求ダイアログが
    出てきた場合:

    「ペアリング」もしくは「ペア設定をする」を選んでください。

    Bluetooth®ペアリング要求ダイアログが
    出てこない場合:

    スマートフォンの通知欄を確認し、ペアリングを許可してください。

    image
  5. 機器表示部に「」と表示され、
    登録が完了する

    一定時間経過後に機器の電源が切れます。

    ※通信エラーが発生すると、機器の操作ができなくなる場合があります。その場合は、機器の電池を入れ直し、操作をやり直してください。

    image

SUPPORT

対応機器

シチズン手首式血圧計CHWHシリーズ
(CHWH903、CHWH803)

image

対応端末

Bluetooth®バージョン 4.1以降
AndroidOS6.0以降
iOS10以降のiPhone(iPadは対象外)

動作確認済み端末はこちら
TOP