弊社体温計の各種お問い合わせについて

2020年03月03日

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、弊社体温計に関するご質問を多くいただいております。
各種お問い合わせや製品情報、取扱説明書などをまとめましたので下記をご参照ください。

特にお問い合わせの多い耳/額式体温計CTD711のよくあるご質問(Q&A)

CTD711
Q. 検温方法を教えてください。
A. 額の場合:おでこから1cm以内に近づけての検温となります。
前髪がある方は、前髪をよけておでこに近づけてください。
耳の場合:耳の穴に差し込んでいただく必要があります。
いずれも距離が離れると正しく測れません。
Q. 測るときの注意点はありますか。
A. 運動後や入浴後30分以内、外気温と室内温度の差がある場所を移動した直後などは、正しい値が出にくい場合があります。部屋の温度になじんでから測定してください。
A. エアコンの近くなど風のあたる場所での測定は避けるようにしてください。
A. プローブ部分を清潔にしてください。汚れていると正しい数値が出ない場合があります。
A. お茶やお湯の温度を測る場合、湯気(蒸気)がプローブ部分にあたらないようにしてください。
湯気(蒸気)が付着していると正しく測定できません。拭き取ってから再測定してください。
Q. 大人でも使えますか
A. はい、年齢は関係ございません。
Q. 連続使用できますか?
A. 7秒ほど間隔をあけていただく事で連続測定が可能です。
測定後、次の検温が可能になるとブザーがピピッと鳴ります。
Q. 電池について教えてください。
A. CR2032×1個です。寿命は新品電池で約2,800回です。

電話でのお問い合わせ

シチズン・システムズ(株)
お客様相談室

0120-88-6295(通話料金は無料です)

受付時間 10:00~17:00 月~金
(祝祭日、年末年始を除く)

インターネットからのお問い合わせ